広島戦ぢゃないのに

2002年6月7日

 実況(胡口アナ)「ニッポン放送ショウアップナイター,巨人×中日戦をお送り致します」

 わーい久々のナイター中継だぜ。<やぢま

 実況(胡口アナ)「今日の解説は達川光男さんです」

 達川かよ(泣)。

 

 *     *     *     *     *

 

 1回裏,巨人の攻撃。1アウト1/2塁。バッター松井。

 実況(胡口アナ)「さあフルカウントになりました」

 解説(達ちゃん)「あぁあのキャッチャーの構えだと次のボールはフォークですよぉ」<自信タップリ

 実況(胡口アナ)「フォークですか。 さぁ松井は変化球をどう打つのか,川上投げました!」

 松井空振り三振。

 解説(達ちゃん)「ストレートでしたねぇ」

 

 をい。

 

 *     *     *     *     *

 

 4回裏,巨人の攻撃。ノーアウトランナーなし,バッター高橋。

 実況(胡口アナ)「高橋打ちました,レフト前ヒット!」

 解説(達ちゃん)「いや~僕はね,今日高橋が打たなかったら自分の頭ボウズにしようと思ってたんですよ

 

 打ってから言うな。

 

 †

 ちなみにやぢまは小学生の頃からずっと巨人ファンです。小4で東京に引っ越して来た時に驚いたのは巨人ファンの他に西武ファンの子が多かったこと。奈良にいた頃は西武の野球帽をかぶっている友達は一人もいなかったので(近鉄がいっぱいいた)。小6の時はクラスの男子が殆ど全員ヤクルトファンになってしまったのでずいぶん肩身の狭い思いをしました(でもこの年優勝したのは阪神だった)。あの時の巨人のクリーンナップはクロマティ,原,吉村だったような。阪神はもちろんバース,掛布,岡田。ヤクルトは若松,杉浦,八重樫だったかな。ちょっと自信なし。

 

 ●「Live Info.」に1件追加。

Comments are closed.