知り合いに見つかりたくない奉仕活動

2004年6月19日

 新横浜の駅前の大きな交差点の横断歩道で,黄色い旗を持ったボランティアらしき人達が交通整理しているのを見た事ありませんか? 一瞬「おお感心ぢゃないか」と思ってしまいそうですが,連中の顔をよく見ると例外なく「だりー」「うぜー」「帰りてー」って顔してるんですよね。では何でそんなやる気ゼロの奉仕部隊が集まっているのかというと,実は彼等は30日の免停を1日に短縮するために仕方なく社会奉仕活動をしているわけですよ。「神奈川県警察交通安全センター」というのが六角橋にありましてですね,半日そこで講習を受けてその合間に社会奉仕活動をすれば30日の免停がその日だけで赦される事になっているんです。何でそんな事をよく知っているのかというともちろんやぢま君も新横浜で黄色い旗振った事があるからです。テヘ☆

 

 

 †

 ちょっと前,BBSに「シートベルトしてなかったらとっくに免停になってる」なんて書いてしまいましたが,実はずっと前に一度だけ免停喰らった事あるのを白状しておきたかったんでした。もっともその時はシートベルトではなく駐禁とスピードの累積だったんですが。<よけいタチ悪い

Comments are closed.