夢のクルマ

2005年4月7日

 20台前半の頃はクルマを運転するアルバイトを色々やっていたのでトラック等を含めマニュアル車に乗る機会が多かったのだけれど,今ではほとんど自分のクルマ(オートマ車)しか運転しないのでたまにはマニュアル車に乗りたいナと思う。でも最近はレンタカーで商用車なんかを借りても殆どAT車だったりするわけで,MT車のハンドルを握る機会というのはそうそう訪れないのよね。いっそ今の車が動かなくなったら次はMT車を買ってしまおうかとも一瞬思うんだけど,そうなったら逆に毎日MT車に乗らなきゃならないわけでそれはそれで辛い。例えば14時半に家を出て16時頃都内のライブハウスに着いて搬入してセッティングしてリハを終えて,19時半頃本番が始まって22時頃終わって,搬出を済ませてヘトヘトになりつつ皆に挨拶してさぁ帰ろう…と運転席に乗り込んでペダルが3つあったら泣きたくなると思うんですよね。なので私の理想としては自分が元気でノリノリな時はMT,心身共に終わってる時はATに切り替えられるような車が欲しいわけなんですよ。「マニュアルモード付きAT」とかじゃなくてね,ちゃんとクラッチペダルがある「ザ・マニュアル」とオートマが切り替わってほしいの。そんなクルマねえよバーカ。

 ●「Live Info.」に1件追加。

Comments are closed.